カウンセラーのひとりごと

これまでに書き溜めた記事を毎日1つずつ、載せて行きたいと思います。

5.世の為に頑張っているお父さんたちへ

静岡のカウンセラー

親と子のイメージ


世の為に頑張っているお父さんたちへ

世のため人のために頑張っている皆さま! あなたの周りの身近な人は幸せですか? あー楽しい あー面白い あーしあわせ って 口々に言われてますか? あなたのご家族は笑ってますか? あなたのご家族が何を想い 何を考えているのか ご存知ですか?

世の中のために頑張っているお父さん。ご家族のために頑張っているお母さん。 あなたは あなたのご家族と、 一日どれくらい会話をしていますか? 一日どれくらい 一緒にいられてますか? 世のため人のための裏側で、 子供に興味関心がない 或いは放ったらかしの自覚あるお父さん、 社会や万人を相手にしていないで それそろ生きた生身の 目の前にいる家族と対話 はじめて下さいよ。

世の中を善くするのは、 自分が、 「生きてるっていいな!」 という感動を味わってからにしてくださいよ! でないと、 方向が解らないじゃありませんか。 自分が 家族が 「家庭っていいな!」 と感じられなければ、 この社会が 輝ける筈ないじゃないですか?

↓ブログ繁栄のため、よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村